2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ
フォト

« 2015年9月 | トップページ | 2016年2月 »

2015年11月

2015年11月17日 (火)

成し遂げるためには

今日、行動すること。その積み重ねに尽きる

2015年11月 1日 (日)

今年のラナンキュラス

かなり投稿をサボってました。
仕事柄あちこち出掛けることが多いのですが、このブログを見ていただいている話をいただき、ちょっと反省>_<

スマホの機種を変えてから、データの移動をできずにちょっと休んでました。

さて、今年の栽培もすでにスタートしており、いろいろと作業に追いかけられているところです。

各種品目ありますが、今日はラナンキュラス。

球根と実生の大きく二つ。
実生は生育スピードがあがるようにちょっと工夫しています。



これは10月4日播きの今の状態。
ちょっとだけ早いでしょう?
これからどうなるか楽しみです。

あとはいつもどおりの球根から。




そして、以前、草野さんからいただいたラックス。
近いうちに宮崎の園芸シーンを一変させる、恐ろしいくらいのポテンシャルを持ったラナンです。



最後は今年初披露の品種群。
みやざきの産地は綾園芸さんと強力に連携し、産地化をはかっていますが、それにちょっとだけエッセンスを加えるために新しい系統も導入します。


そんなこんなで今年もやっていきます〜
今日は遅れ気味のハウスの定植準備に集中します〜(ー ー;)

« 2015年9月 | トップページ | 2016年2月 »