2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
フォト

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2014年11月

2014年11月30日 (日)

共感、関係性

品質が良いのはあたりまえ。
商品の売りにはなりません。

売れるものを作るという視点では
出遅れます。

マーケットインという言葉の本当の意味を
理解しなければいけません。

ニーズに応えることがマーケットインではありません。

ユーザーとの関係性を強め、その商品を明確な買う理由を伝え続けることが最低限必要なことです。

ユーザーが気づいていなかった欲求を満たすものを創造することを目指せなければなりません。



2014年11月28日 (金)

お花を飾りましょう Vol.108

11月もあとわずか…。
あっという間ですね〜

11月下旬になるとみやざきの花の出荷が本格化します。
今年もすでにさまざまな花の出荷が始まり、いよいよという感じです。

お花屋さんにお邪魔しても二ヶ月ほど前とは違って、たくさんの種類の華やかな花々で溢れています。

今週はそんな中からちょっといつもより多めの花材で束ねてみました〜





花材は…

バラ
カーネーション
ガーベラ
トルコギキョウ
チョコレートコスモス
ビバーナム
コチア
ドラセナ
ユーカリ

花材が多いと楽しいです‼
いつもこのくらいの量で束ねたい〜〜

稼ぎが足りないか…。

2014年11月19日 (水)

心得

生きる目的はしあわせのため。

大切な人々の

そして自分の。

2014年11月12日 (水)

癒しの寄せ植え Vol.6

しばらくぶりの癒しの寄せ植え。

秋になりスペシャルなパンジー&ビオラが出回るようになりました。
そんな花材を使った寄せ植えです。




このテイストは特別で、寄せ植えそのものに
何かを感じずにはいられません。

思わず連れて帰りたくなりました(^^)

でも、少しでも多くの人にみてもいたく、グッとこらえました〜

2014年11月11日 (火)

お花を飾りましょう Vol.107

11月も3分の1が過ぎました。
今年もあとわずか、何ができたのか?
振り返ってみると、いくつかの楔は打てたかな?と。
これからはその楔を足がかりにさらに活動を活発化しなければなりません。
行動はエネルギッシュにでも頭はクールに。

ここ最近、気持ちのコントロールが難しいほどの出来事が続き、気持ちが高ぶってました。
こんなときは、お花を眺めて心を鎮めなければ、
とブルートーンの色をメインにまとめて見ました。





花材は…

バラ
キク
スプレーマム
ヒペリカム
オーニソガラム
リューカデンドロン
ユーカリ


お花は副交感神経活動を活発にしてくれるそうです!
リラックスリラックス〜(^^)

2014年11月 6日 (木)

お花を飾りましょう Vol.106

今週のお花…。
ちょっぴり寂し目になってしまいました。

インパクトのある赤バラをど〜んと行きたかったのですが、ちょっとあっさり気味になりました。




花材は…

バラ
コギク
スプレーマム
センニチコウ
ローズゼラニウム

11月に入りました。これから花が増えて、楽しい時期に入ります。
いろんなお花を紹介しますね〜

2014年11月 2日 (日)

心得

自分を捨てる

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »