2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ
フォト

« 【お花屋さん in 久留米】ベニハナ | トップページ | 【お花屋さん】Lierre »

2014年2月 6日 (木)

地元市場の皆さんと交流〜

一昨日、マーケティング研修で地元市場担当者と意見交換を行いました。

交流させていただいたのは、宮崎中央花きの切り花担当者の皆さん。


まずは昨年4月から全国に先駆けて導入されたiPadによるセリについてお勉強〜

まずは基本的な操作の方法について学びました。




何やらいろいろポイントがあるよう。
みんな熱心に聞いてます。



一通り理解したらデモでセリを体験しました。


これはなかなか面白かったです。
手ゼリでの人間味ある部分も残ってて良かった(^^)

その他、システムの諸々の特徴を詳しく説明いただきました。


このシステムに産地としてどう向き合えば買参人のみなさんに選ばれるのか?しっかりと考えなければなりませんね。

セリの体験の後は会議室での意見交換。
会を企画した経緯の説明、自己紹介、各地域の概要説明と進み、フリーでさまざまなことについて意見交換をしました。




初めての取り組みでしたが、良い機会になったのではないかと思います。
今回は最初のつかみ。次回からはしっかりとテーマを設け、熱い議論ができるように、関係を深めていきたいと思います!

宮崎中央花きの皆様、ありがとうございました‼

« 【お花屋さん in 久留米】ベニハナ | トップページ | 【お花屋さん】Lierre »

その他花き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214868/59083092

この記事へのトラックバック一覧です: 地元市場の皆さんと交流〜:

« 【お花屋さん in 久留米】ベニハナ | トップページ | 【お花屋さん】Lierre »