2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ
フォト

« 九州山口普及指導員交流会 | トップページ | スイートピーフェア »

2013年12月10日 (火)

お花を飾りましょう Vol.68

12月に入り冬春ものの出荷が増え、お花屋さんの花も彩り豊富。
気温も下がって日持ちも長くなり、花を飾る楽しさが増します。

今週は一番花の出荷ピークのトミーのダリアをメインにまとめました。

ダリアは品種によって上向きなものと横向きなものがありますが、今回使った品種は横向きの『ミッチャン』。

普通に束ねると顔が下を向いてしまい…。

どーすれば良いかよくわからないので、
あっちこっちに顔を向けて見ました。

今度、束ねかたを花屋さんに聞いて見なくちゃ。

1386627047539.jpg


花材は…

トミーのダリア
バラ
シキミア
宿根スイートピー
キイチゴ
レモンリーフ
ローズマリー


これからいろんなダリアを飾っていこ〜

« 九州山口普及指導員交流会 | トップページ | スイートピーフェア »

フラワーデザイン」カテゴリの記事

コメント

ミッチャン可愛いくて好きです。
これからも楽しみにしてます
花を見て癒やされて、元気になります♪

花ぽんたさん
ミッチャン、かわいいですよね。
人気があるのがうなずけます。
他の品種も少しずつ紹介できればと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214868/58730132

この記事へのトラックバック一覧です: お花を飾りましょう Vol.68:

« 九州山口普及指導員交流会 | トップページ | スイートピーフェア »