2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
フォト

« お花を飾りましょう Vol.68 | トップページ | ニーズ追求では遅い »

2013年12月15日 (日)

スイートピーフェア

13日の金曜日(変な意味ではありません。知らない?)から宮崎市内の花屋さん『花villa』さんで開催されているJAはまゆうのスイートピーフェアにお邪魔してきました。(本日17時まで)

お店に入ってすぐのところにJAはまゆうが誇る品種の数々が整列!
ナチュラルから染めまでバラエティーが豊富。
はまゆうの売りの一つですね。

1387093055829.jpg

花屋さんでのフェアは、市場や仲卸で行うのと違い、消費者の反応に直に触れることができます。

このチャンスをいかそうと、品種の人気投票やアンケート調査を行っていました。
アンケートを答えた方にはスイートピーのプレゼント。みんな幸せ。

1387093057938.jpg

生産者も積極的、スイートピーのPRに取り組んでました。とても熱心に技術を追求している生産者が花屋さんとも積極的に交流しています。
生産者の一人、渡辺さんは金曜日に引き続き、店頭に立ち、PRを行っていました。

1387093059119.jpg

もちろん、JA担当者、普及指導員も一緒にPR!
この一体感が大事です。

あ、Dゾノさんの写真、取り忘れました。
とても頑張ってました。すみません。

1387093060546.jpg

生産者の持つさまざまな情報は、花屋さんにとって売るための付加価値になります。
花屋さんの持つ細やかな情報は、商品づくりのヒントになります。
スピードが求められるこの時代、産地と花屋さんが直接、情報を共有することが、これまで以上に重要です。

年明け以降もこのような取り組みが他の品目でも企画中〜。

今年の冬は熱くなりそうです‼

止まってたら置いていかれますよ〜
頑張りましょう‼

1387093061477.jpg

« お花を飾りましょう Vol.68 | トップページ | ニーズ追求では遅い »

イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214868/58760803

この記事へのトラックバック一覧です: スイートピーフェア:

« お花を飾りましょう Vol.68 | トップページ | ニーズ追求では遅い »