2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ
フォト

« お花を飾りましょう Vol.40 | トップページ | ラナンキュラス満開! »

2013年4月23日 (火)

お花を飾りましょう Vol.41

職場の廊下に花を飾り始めたのが昨年の4月。
一年が過ぎました。

あまりな殺風景な空間が多い職場に花を飾ることで、花のある空間の素晴らしさを伝えたい、自分が花をみてやすらぎたい。そんな気持ちで始めました。

始めて見るといろんな気づき、動きがありました。
意外とみなさんが関心を持ってくれたこと、花がきっかけで新しい交流があったこと、会話が弾んだこと、などなど。

仕事に関わる視点では、いろんな花材に触れ合え、日持ちを知り、枝物とグリーンの重要性を痛感しました。

そして何より協力いただいたフローリストの卓越した技術とセンスに直に触れることができ、感激の連続でした。


作る側はもっと使う側の考えを知らなければなりません。そして作る側の思いや取り組みを伝え切らなければなりません。
需要はそこにあるものではなく、両者が一緒に作るものです。
価格は決定されるものではなく、設定されるものです。

単に花を飾りつづけるだけで、たくさん得るものがありました。

今の職場にいる限りどんな形でも花を飾り続けます。
とりあえずVol.100が目標です。

ということで、
今週はまだまだ綺麗なラナンキュラスとキイチゴの共演です。

1366719668058.jpg

花材は…

ラナンキュラス
アネモネ
キイチゴ
ほか

グリーンってまことに大切ですな。

« お花を飾りましょう Vol.40 | トップページ | ラナンキュラス満開! »

フラワーデザイン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214868/57234128

この記事へのトラックバック一覧です: お花を飾りましょう Vol.41:

« お花を飾りましょう Vol.40 | トップページ | ラナンキュラス満開! »