2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ
フォト

« ため息のでる季節です | トップページ | お花を飾りましょう Vol.39 »

2013年3月25日 (月)

花屋さんへ

僕は花の仕事をしていますが、定期的に花を買う消費者です。
そんな消費者としてショックな出来事に遭遇しました。

一ヶ月ほど前のこと、ある花屋さんで他の花と一緒に一本80円のスイートピーを買いました。

他の花を見ていたので、スイートピーはお店の人が選んでくれました。

帰ってびっくり。
スイートピーにはたくさんのシミと傷が…。

怒りを超えて悲しくなりました。

こんな花を消費者に売る花屋さんがいるのかと。


花の値段ってロスも考慮して設定してるんじゃないんですか?

誰のために仕事してるんですか?


これじゃ、花を買う人が増えなくてもしょうがありません。

お店のスタッフにどういう教育をしているのか…。

花屋さんって花が好きじゃなかったんですか?


たまたまだったんだと信じるか…

1364164828763.jpg

« ため息のでる季節です | トップページ | お花を飾りましょう Vol.39 »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214868/57028956

この記事へのトラックバック一覧です: 花屋さんへ:

« ため息のでる季節です | トップページ | お花を飾りましょう Vol.39 »