2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ
フォト

« お花を飾りましょう Vol.36 | トップページ | お花を飾りましょう Vol.37 »

2013年2月28日 (木)

競争でご贔屓はうまれない

モノが売れないデフレの中、業績不信で倒産、合併の動きが目立つ百貨店業界で、業績を伸ばしている百貨店があります。

その百貨店とは、東京の大田区山王にあるダイシン百貨店。

この百貨店は完全な差別化で業績を伸ばしています。
その内容は…

・ターゲットはお年寄り
・巻き寿司一個の商品
・少量の肉、刺身
・一個からでも無料配達
・服のデザインは一つ一つ違う
・昔ながらの商品

たくさんは食べれない。
年をとってもおしゃれでいたい安くても同じデザインの服はいや。
昔懐かしい商品が欲しい。
荷物を持つのは大変。


自分の親に何を提供するのかという考えで、お年寄りのために徹底したサービスを展開している取り組みには脱帽です。

ターゲットをしぼって、そのサービスを徹底して展開すると、お客様は集まってくるのです。

お客様から見て、選択しやすいメッセージが伝わるんですよね。


花の世界も一緒です。


« お花を飾りましょう Vol.36 | トップページ | お花を飾りましょう Vol.37 »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214868/56857646

この記事へのトラックバック一覧です: 競争でご贔屓はうまれない:

« お花を飾りましょう Vol.36 | トップページ | お花を飾りましょう Vol.37 »