2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ
フォト

« ’12デルフィニウムプロジェクト Vol.4 | トップページ | お花を飾りましょう Vol.34 »

2013年1月13日 (日)

人に酔いしれました..

今月9日、県内の生産者を対象にしたダリア研修会が開催され、

講師として秋田国際ダリア園の鷲澤幸治さんをお招きしました。
 
前日の日之影町に向かう車中の3時間、鷲澤さんから
ダリアの育種のこれまでやダリアに対する想い、全国の産地への
支援、これからのことなどさまざまなことをお聞きしました。
 
 
育種をかじった者としてすごく共感できる話が多く、
技術的な話もとても勉強になりましたが、
その真剣で、謙虚で、情熱的な言動にいつの間にか完全に心を奪われ、
2日の間、酔いしれてしまいました。
 
瞬間的に人を惹き付ける魅力。
計算しているものではなく、その人から溢れてくる魅力。 
2日間で多くの鷲澤ファンができたに違いありません。
 
2日目の懇親会では鷲澤さんを中心にやる気のオーラが広がっているのを感じました。
間違いなく、みんなやる気が芽生えていました。
人は言葉だけでは共感しません。その言葉を発する人の気を含めて
共感するのだと改めて思いました。
スマートにかっこよくわかりやすく話せば伝わるのではないのです。
 
鷲澤さんの言葉
『やっぱり来て良かったぁ 来なきゃだめだ これが俺の宝物だ』
感謝の言葉しかありません。
今年の秋、約束を果たすため秋田にみんなでお邪魔します!
 
ありがとうございました。
 

« ’12デルフィニウムプロジェクト Vol.4 | トップページ | お花を飾りましょう Vol.34 »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214868/56534575

この記事へのトラックバック一覧です: 人に酔いしれました..:

« ’12デルフィニウムプロジェクト Vol.4 | トップページ | お花を飾りましょう Vol.34 »