2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ
フォト

« お花を飾りましょう Vol.17 | トップページ | ホオズキは終わりが始まり »

2012年8月11日 (土)

他力

1人でできることはたかがしれている。

1人が持つ能力、時間、知識、情報、人脈、etc.

それをどれだけ惜しげもなくアウトプットし、共有できるか。

自己顕示欲が強く、自分が他人より優れていると思い、能力があると過信する人ほど、秘密主義で自分だけが知っていると思い込んでいる。


たった1人の仕事ならいいかもしれないが、おおくの仕事はそうではない。
持っている情報はいち早く共有化し、個々の知識から知恵を生み出した方が効率的だ。


今の時代、情報は横に斜めにすごいスピードで伝わって行く。
自分だけが知っているという状態は一瞬しか続かないし、そんな状態が続いたとしても何の意味もないし、何の価値もない。



1人でも多くの仲間とどれだけの情報を共有し、同じベクトルで力を注げるか。


今年はそんな取り組みを積極的に行います!




« お花を飾りましょう Vol.17 | トップページ | ホオズキは終わりが始まり »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214868/55401710

この記事へのトラックバック一覧です: 他力:

« お花を飾りましょう Vol.17 | トップページ | ホオズキは終わりが始まり »