2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ
フォト

« 【お花屋さん】スパシーバ | トップページ | ヒュウガエンセ »

2012年7月11日 (水)

執着....

執着....
 
仕事、プライベート、いろんな場面でずっとかかわっていたい、自分が中心にいたい、自分の領域だ、
という気持ちになることは、
 
人間にとって普通のことだと思います。
 
 
 
その時、自分の今の立場、周りの状況、周りへの影響を冷静に考え、判断するできるか。
 
 
その人の値打ちはそこで決まります。
 
 
 
執着しすぎると、周りが見えなくなるし、自分自身も成長しません。
 
 
何より人が育たない。
 
 

人一人でできることなんて、大した事無い。
 
自分が簡単に思いつく事は、みんな考えていると思った方が良い。
 
 
 
頭が割れるくらい考えたことが、ほんとに新しいアイデアと認められるものだろうね。
 
 
 
 
執着しすぎる人は客観的にみてほんとにみっともない。
 
 
『みっともない』の語源って知ってます?
 
 
『見とうもない』、見たくないということです。
 
その人がそういう状況にあることを見たくないのです。
 
 
執着するエネルギーを次のステージに注ぎましょう。

« 【お花屋さん】スパシーバ | トップページ | ヒュウガエンセ »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214868/55172989

この記事へのトラックバック一覧です: 執着....:

« 【お花屋さん】スパシーバ | トップページ | ヒュウガエンセ »