2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
フォト

« JA宮崎中央草花・球根部会研修会〜 | トップページ | Variety »

2012年6月18日 (月)

トルコギキョウ品種展示会

トルコギキョウの品種展示会で八江農芸へ。
たくさんの品種や試交系統が展示されてありました。

担当の方に説明いただいたので、育種の方向性もよく理解でき、良かったです。

これはいいかも、という品種がいくつかありましたが、冬春にどういう品質になるのかを判断するのが難しいです。
というか、作って見なけりゃわかりませんね。

品種を導入する際に、一気に大量導入してしまう事例を良く目にしますが、経営のリスクを考えると一旦試作で導入し、適応性などを確認してからの本格導入が望ましいですね。

トルコギキョウのように毎年大量の品種が市場に導入される品目は特にそうですね。

決してカタログや違う作型での品質だけで決めないように注意しましょう。

みやざきはコウジくんがいるから大丈夫かな。


1339972951157.jpg

1339972956939.jpg
ティラミスもバージョンアップ!

1339972959272.jpg

1339972963469.jpg

1339972965780.jpg

1339972968186.jpg
蕾が赤黒くならない赤の系統
これはスッキリです。

1339972972050.jpg
ライトピンクの基準はこのくらい?


« JA宮崎中央草花・球根部会研修会〜 | トップページ | Variety »

トルコギキョウ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214868/54993099

この記事へのトラックバック一覧です: トルコギキョウ品種展示会:

« JA宮崎中央草花・球根部会研修会〜 | トップページ | Variety »