2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ
フォト

« 【トミーのデルフィ&ダリア No.4】2番花も終盤 | トップページ | どちらがお好き? »

2012年3月 7日 (水)

好きな仕事

3月もすでに第一週が今日で終わり。
早いものだ。

さらに集中しないとやるべきことがさばけない。

僕が今の仕事をほとんど休みなくエネルギーを注げる理由はただ一つ。

『今の仕事が好きだから』

好きだから、集中でき、学びたいと思い、極めたいと思う。

就職する前から花の仕事が好きだった訳ではない。
ほんとは他のことにすごく興味をもっていたが、就職し、仕事をしている過程で花の仕事が好きになったのだ。


やりたいこと、好きなことが仕事にできるのが1番いいに決まっている
でもそんなことはなかなか実現しない。

そんなときどうするか 。それはその仕事を好きになること。
その仕事の中で自分が得意なことから世界を広げていくこと。

そうすればきっと周りにも、自分にも変化が訪れる。


自分ではどうしようもないところで、せっかく好きになった仕事の世界から去らなければならないこともあるだろう。

そんな時もまた新しい仕事を好きになろうとすることがいいのだろう


3月になるとこんなことを考えちゃいますね

« 【トミーのデルフィ&ダリア No.4】2番花も終盤 | トップページ | どちらがお好き? »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214868/54162218

この記事へのトラックバック一覧です: 好きな仕事:

« 【トミーのデルフィ&ダリア No.4】2番花も終盤 | トップページ | どちらがお好き? »