2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
フォト

« 研修終わりました。 | トップページ | ◆尊敬するある先輩の言葉  〜不誠実〜 »

2012年2月18日 (土)

ダウンしたけど、復活しました。

今期最後の研修だったトルコギキョウの研修。
プレゼン用の資料がなかなかまとまらず、(いつものことなんですが)
やっとこさできた資料をかかえて研修にのぞみました。
 
体調がすぐれず、結構きついかもと思いながら、
午前中に1時間×2コマ(長くてすみませんでした。大切な話だったのでついつい)の
話を終えたら....。
 
ほっとしてほぼ脱力。

後は午後から現場を見て、再度室内検討で終わりだぁと思っていたら
 
急に発熱が。
  
 
これはもはや39℃近い状態と感じ、後部座席でななめに寝転ばせてもらい、現場を回りました。
 
室内検討に戻った時には、倒れそ〜という感じでしたが、とりあえず検討を終え、
 
帰って近くの病院にふらふらと。

 めでたく「インフルエンザ」でした。
 
数日前までの行動からすると、どうやら花の祭典で働いている時にいただいたようです。
 
 
早速、病院で『イナビル』(一番新しい抗インフルエンザウイルス薬だそうです)
を処方され、吸引しました(1回で完結するらしく、病院で吸引し終了。楽々)。
薬の効果が高いのか、タイミングが良かったのか、劇的な薬の効果で、高熱も早めに下がり、
長時間ぐっすりと睡眠も取れたので、早めの復活となりました。
 
 
病気とは言え、8時間以上の睡眠取ったのは何年ぶり?(前回のインフルエンザ感染時?)
というぐらい久しぶりに長時間の睡眠を取る事ができましたが、あまりに暇なのと、
腰が痛いので、おかしくなりそうでした。
 
やっぱり起きてて何かやってた方が幸せですね。健康ってありがたい。
 
木曜に約束して南那珂のKさん、ごめんなさい。 現場は日を改めてお願いします。
金曜に約束してた大田花きのSさん、ご案内できずにすみません。 4月にまた。
 
また仕事がたまりましたが、頑張っていきます〜
 


« 研修終わりました。 | トップページ | ◆尊敬するある先輩の言葉  〜不誠実〜 »

その他」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、upを楽しみにしていましたが更新がないので心配しておりました。
インフルエンザ大変でしたね。今年はAのあとにBが蔓延するみたいなのでお気を付けください^^。ところでうちのラナンキュラスが花首から折れてしまいます。
どうやったらいいのでしょうか?

らむまるさん
 
ありがとうございます。 
次はB型ですかぁ。
今度は拾わないように気を付けます。

さて、ラナンの花首折れが多いとのこと、
最後の段階で折れるとほんとにがっくりですよね。

その対策を詳細に説明しますとあまりに膨大な文字量になりますので、キーワードだけ簡単に書きますね

・品種選定
・カルシウム施用のタイミング
・カルシウムの施用方法
・窒素の施用

などの組み合わせで対応することになります。

ラナンの花茎を上下で分けると上部のカルシウム含量が少ないことが分かっています。
カルシウムは細胞壁の強固にするサポートをしますので
カルシウムが少ないということは花首が柔い可能性が高まります。

忙しい中、ありがとうございました。
Caが多い肥料を使ってみます。
寒い日々がまだまだありますので体にはご自愛くださいませ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214868/54017069

この記事へのトラックバック一覧です: ダウンしたけど、復活しました。:

« 研修終わりました。 | トップページ | ◆尊敬するある先輩の言葉  〜不誠実〜 »