2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ
フォト

« 【トミーのデルフィ&ダリアNo.3】気持ちがはいる | トップページ | 今年を振り返って »

2011年12月31日 (土)

今年最後のスイートピー

今週、沿岸部と中山間地にスイートピーの生育状況を確認にいってきました。
 
10、11月の天候不順の影響をもろに受け、ほとんど出荷ができなかったスイートピー
ですが、年末になりようやく出荷がはじまりました。
 
今回訪問したほ場でもすばらしいスイートピーが咲きそろっており、
正直、ほっとしました。
 
例年からすれば(といっても近年はまともな年はありませんが...)
全くと言っていいほど出荷ができていませんが、出荷がほとんどなしとは
気持ちの面でも違います。
 
年が明けてから、本格的な出荷がはじまります。
1月からはスイートピーのほんとのシーズンと言えばそうですから、
これからの巻き返しを支援していきたいと思います。

Dsc06545
スイートピーにはやっぱりみやざきの青空が似合います。
 

Dsc06660
JA尾鈴の『ハッピー』。鮮やかなピンク色が映えますね。
 


Dsc06670
JA日向の『式部』。品質ばっちり

« 【トミーのデルフィ&ダリアNo.3】気持ちがはいる | トップページ | 今年を振り返って »

スイートピー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214868/53621001

この記事へのトラックバック一覧です: 今年最後のスイートピー:

« 【トミーのデルフィ&ダリアNo.3】気持ちがはいる | トップページ | 今年を振り返って »