2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ
フォト

« 油断大敵 | トップページ | どうにか出荷できそう... »

2011年11月26日 (土)

仕事の仕方

仕事は1人でやっている訳ではない。
 
本人が知らないところで支えられていることもとても多い。
自分が仕事ができると勘違いしては行けない。 
 
パッションをもち続け、良い仕事をするためには好きな仕事をすることが一番だ。
 
 
でも、組織の一人である限り、自分の好きな仕事を選ぶことは許されない。
 
まず、自分の仕事の領域に興味をもち、その中で好きな事を見つけることだ。
 
 
 
「自分はもっと仕事ができる。他にやることがあるはずだ、ほんとの自分は
こんなものじゃない!」
 
心配しなくて大丈夫、あなたはそんなもの。
今の自分が本当の自分。 今の力が実力だ。
勘違いせず、自覚し、今の自分がほんのちょっとだけ背伸びしてできる仕事に
チャレンジし続ければいい。
 
その意識を持てればいい。
 
 
 
仕事は1人でするものではない。
 
いろんな人との調整をしながらものごとを進めるのはとても面倒。
いっそ自分だけで進めた方が早いと感じるだろう。
 
でも、それでやれた仕事は対した事はない。
自分1人の能力でしかやれないことしか、やれないから...。
 
まわりの人とどう調整しながら仕事を進めていくか、
これで人間力が向上する。
 

自分のまわりの人を活かせない人は、まわりに人がいなくなるよ。
 
優秀でもそんな人はたくさんいる。
 
 
自分が気持ちのよい世界だけを求める人は.....。
 
 
気づいてくれるといいな。
 

« 油断大敵 | トップページ | どうにか出荷できそう... »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214868/53336030

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事の仕方:

« 油断大敵 | トップページ | どうにか出荷できそう... »