2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ
フォト

« 【花屋さん】フラワーショップ・オードリー | トップページ | トミーのダリア、2番花です。 »

2011年2月25日 (金)

花の祭典2011

2月19日(土)、20日(日)にイオンモール宮崎において『花の祭典2011』が開催されました。

新燃岳の噴火の影響で出展ができない地域もありましたが、県内各地域から300点を超えるいろいろな種類の花が出展されました。

今年の冬はずっと晴天つづきでしたので、どの品目も品質がとても良い状態でした。

特にスイートピーは最高の品質で、加えてまわりに素晴らしい香りを漂わせていました。

  

この祭典の本当の成果は県内の花の消費拡大につながることです。

単なるイベントに終わらせてはいけません。

 

うまくいかないこともありますが、モチベーションをあげながら続けることが大切です。

モチベーションをあげるには、小さくてもいいので成功を体験することが必要です。

どんな小さな取り組みでもいいので、消費につながる形が見えればそれでいいと思います。

少しずつそんな小さな取り組みを盛り込みながら続けていきたいですね。

Dsc04148

スイートピーならではのバラエティーです。

 

Dsc04161

宮崎オリジナルスイートピー『式部』

金賞受賞

 

Dsc04147

西臼杵地区からのラナンキュラス。存在感あり。

 

Dsc04309

試験場展示の『紅式部』のアレンジです。

イオンのお客さんの注目を浴びてました。

 

« 【花屋さん】フラワーショップ・オードリー | トップページ | トミーのダリア、2番花です。 »

その他花き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214868/50968919

この記事へのトラックバック一覧です: 花の祭典2011:

« 【花屋さん】フラワーショップ・オードリー | トップページ | トミーのダリア、2番花です。 »