2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ
フォト

« 節分 | トップページ | 【お花屋さん】Flower space KIRARI »

2011年2月 3日 (木)

青山フラワーマーケット ~みやざきの花~

先週の26日木曜日、東京の青山フラワーマーケットの方々に「みやざきの花」を伝えるプレゼンテーションを行いました。

みやざきからの参加者は、生産者、JA担当者、関係機関、東京の担当者含め総勢16名ほど。

 

今回、こちらからお伝えしたのは....

・みやざきのスイートピー  香り、バイカラー、フリル、etc.

・ラナンキュラス、デルフィニウム、トルコギキョウ、ダリア

・生産者の技術について

そのあと、幅色い話題で意見交換をさせていただき、とても貴重な数多くの気づきを得ました。

今、産地がやるべきことは高いレベルで腕を磨き、さまざまな要求に応えられる技術を身につけ、

今回のように実需者との距離を縮め、その要望をしっかりと耳にし、お互いが納得できる内容を形にすることです。

 

市場の存在はなくてはなりませんが、産地にとって市場は販売を委託している相手です。

実需者の意見は産地が直接聞き、行動につなげていかなければなりません。

今回の研修はそのことを改めて強く認識する時間となりました。

 

なかなか大勢でとはいきませんが、多くの生産者が体験すべき内容でした。

 

青山フラワーマーケットのみなさま、ありがとうございました。

 

Dsc03957

まずは大田花きの宍戸さんから一言。オリエンテーションのようなものです。 

 

Dsc03961

スイートピー、ラナンキュラス、トルコギキョウ、ダリア etc.

実際にサンプルを手に意見の交わしました。 

 

スイートピーの香り、バイカラー、フリル。 キーワードになりました。

 

次の日、渋谷東急東横店、赤坂見附ベルビー店、東京グランスタ店におじゃましました。

Dsc03970

人気だそうです。

 

 

今後もさらなる関係づくりに取り組みます。

 

 

« 節分 | トップページ | 【お花屋さん】Flower space KIRARI »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214868/50768347

この記事へのトラックバック一覧です: 青山フラワーマーケット ~みやざきの花~:

« 節分 | トップページ | 【お花屋さん】Flower space KIRARI »