2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ
フォト

« クレマチスも紅葉 | トップページ | マットなやつ »

2011年1月 8日 (土)

何度も言いますが...

安売りは幸せを生みません。

一部の人にとっては幸せなのかもしれませんが、それはあくまでも刹那的なもの。

 

付加価値を顧客に伝える。その付加価値を必要としている人であれば、

高くてもモノは売れる。  まさにそうですね。

 

ここで言っている付加価値は「こだわり」ではありません。

今やものづくりでこだわりを持っていない人はないでしょう。

 

顧客視点ではないこだわりは付加価値でもなんでもありません。

顧客視点であっても同じようなものが他にあれば、それも付加価値とは言えません。

 

関係性と独自化を徹底的に強化する。

これがデフレ下に成功する唯一の方法です。 

Dsc03745

« クレマチスも紅葉 | トップページ | マットなやつ »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214868/50530821

この記事へのトラックバック一覧です: 何度も言いますが...:

« クレマチスも紅葉 | トップページ | マットなやつ »