2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ
フォト

« 熱唱咲いてます | トップページ | ダリア、飯塚へ »

2010年12月14日 (火)

美郷町のスイートピー

宮崎のスイートピーと言えば、JAはまゆうの管内である日南市などの南那珂地区ですが

県北東臼杵地区の美郷町でもスイートピーの生産が盛んです。

 

13日にその美郷町のスイートピーの生育状況を確認に行きました。

ホオズキほ場の残根調査の後だったので、一部のみの訪問となりました。

 

土壌水分などの影響をとてもうけやすいスイートピー。

やはりほ場によって状況がかなり異なっていました。

ほ場ごとに様子を見ながら処方箋をださなければならないスイートピーの指導は

ほんとに現場に密着したものにしかできませんね。

 

基本の生理はわかりやすいスイートピーですが、

それぞれの条件に汎用化させるのはとても大変です。

Dsc03526

« 熱唱咲いてます | トップページ | ダリア、飯塚へ »

スイートピー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214868/50302103

この記事へのトラックバック一覧です: 美郷町のスイートピー:

« 熱唱咲いてます | トップページ | ダリア、飯塚へ »