2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ
フォト

« 隠れた逸品 | トップページ | トルコギキョウ、播きました。 »

2010年7月16日 (金)

出会いと再会

興梠さんとの新たな出会いの後、

期待するトルコギキョウ&デルフィニウムを生産する青年を訪ねました。

彼が就農してからこれまで、本人の言葉や作られた花、雰囲気を見てきました。

会話の中で何か手ごたえを感じているように私には伝わりました。

成長ですね。 

昨年からのチャレンジを今年も取り組むとのこと、全力でサポートしたいと思います。

 

その帰りのこと。

予定より少し遅くなったので、帰りのバス&JRを一便づつ遅らせました。

時間が近づき改札を通ってホームへ向かったところ...

懐かしい方がベンチに座っていました。

私が学生のころに通ったアレンジメントフラワー講座の先生です。

物日を知らない花屋さんの従業員とか、日本の花文化が薄れていることへの

危機感など、その他にも貴重なお話を聞かせていただきました。

 

偶然の再会でしたが、これも何かの知らせかな?と思いながら

特急電車に揺られながら帰りました。

 

新たな出会い、成長を感じた瞬間、偶然の再会

 

どれも自分にとって刺激を受けた一日でした。

 

« 隠れた逸品 | トップページ | トルコギキョウ、播きました。 »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214868/48891508

この記事へのトラックバック一覧です: 出会いと再会:

« 隠れた逸品 | トップページ | トルコギキョウ、播きました。 »