2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ
フォト

« open | トップページ | 行動 »

2009年11月17日 (火)

伝えることの大切さ

ある和菓子屋の外の黒板に
 
『お中元によろこばれるお菓子あります』と
 
 
 
これはその店に入るためのりっぱな『理由』
 
 
お中元はお世話になっている人に送るもの
 
義理もあろうが、やっぱり喜んでもらいたい気持ちをもって送るもの。
 
 
そんな時に『お中元よろこばれる....』と見たら
 
それはなんだと思うだろう。
 
お店に入りたくなるだろう。
 

既にお中元を送ってた僕は店には入らなかったが、
 
それからその店が急に気になり、後日、別な商品を購入した。
 

 
お客に対し、店に入る理由を伝えてる。
 
伝えてますか?『自分の産地を選ぶ理由』、『自分の花を選ぶ理由』
 
 
僕たちはにんげんだもの。
 
にんげんは感情の動物、習慣の動物。
 
買う理由を伝えましょう。 
 
 
 
女性の視点が大切なんだとか.....。

« open | トップページ | 行動 »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214868/46771446

この記事へのトラックバック一覧です: 伝えることの大切さ:

« open | トップページ | 行動 »