2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
フォト

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月30日 (水)

ハテナ

なぜできないのかな

やれば結果がでるとわかってることが


チャンスは目の前にとどまってはくれません。


今、やらないとね


待ってるだけじゃ


まわりに振り回されるだけ


仕組みを作るだけでいいんだけどなぁ

2009年9月28日 (月)

成長の証

成長の証
定植した翌日

いろんなストレスを受けながらも
前日からわずかな成長が見えます。

嬉しいですね

2009年9月27日 (日)

今季の育種がスタート

今季の育種がスタート
今日、育種ほ場にデルフィを定植しました。
シネンシスとエラータムの親系統を数十系統。

ほ場準備が遅れてたのでこれからが不安です。

来週はラナンの親系統を植える予定です。

2009年9月21日 (月)

大切なもの

素直さと向上心

気持ち

人の気持ち、考え
 
推し量るのは難しい。
 
変えるなんてことは傲慢だ
 
唯一変えられる気持ちは自分の気持ち。
 
気持ちの持ちようで、思っているより気楽になるもんだ。
 
 
 
前向きな気持ちが大切
 

学びました。

定植作業中

定植作業中
定植作業中
今日はヤスタケ親分のハウスにおじゃましました。

ちょうど定植作業中でした。
あとちょっとで2/3が終了。
 
早いものは抽だいが始まってました。
11月中旬には出荷開始です

今年も新品種&試作系統がありますのでお楽しみに

2009年9月20日 (日)

よい出来映え

よい出来映え
昨日、
またまた
ダイアナフラワーグループの育苗ハウスにおじゃましました。
誰もいませんでしたが
のぞかせていただきました。


今年の苗はいつも以上にいい出来映えです。
途長もギリギリに抑えて株もともしっかりしてます。

良い苗だなぁと写真をとってたら、
尚泰兄貴が後ろから突然声をかけてきたので
ビックリ。

僕は小心者なので
脅かさないでくださ〜い

ついつい話し込んでしまい、一時間くらいお仕事の邪魔をしてしまいました。

今年は今月10日前後に定植が始まっており、育苗も終わりに近づいてきました。

あとちょっとですね


今度はハウスに伺います

2009年9月 7日 (月)

ゆっくりと成長中〜

ダイアナフラワーグループのヤスタケ親分。
今年はトルコギキョウの8月定植にチャレンジしてます。
 
もともとトルコギキョウ生産の経験があり、腕におぼえがあるところ。
 
Cimg4462
改めてトルコギキョウの成長スピードがゆっくりだなぁとの感想でした。
 
只今、ゆっくりと成長中〜

2009年9月 6日 (日)

デルフィ 番外編

今年もデルフィの育種をやってます。
9月下旬からの定植に向けて、ちょっとスペースをお借りして
育苗中です。

Cimg4443

ダイアナのみなさま
 
いつもありがとうございます。
 
 
 
 
野生種も含め、いろんな系統を播いてます。
開花期が楽しみです。
Cimg4452


もうすぐ定植

いよいよ育苗の仕上げに入ったデルフィニウム。
ダイアナフラワーグループの育苗ハウスにおじゃましました。
全体的にしっかりとした苗で順調です。
Cimg4441
  

主力品種の「レグルス」
株元も充実していい感じです。
Cimg4450
 
 
新品種「アルタイル」も順調ですね。
Cimg4451
 
早いものはあと1週間程度で定植です。
ここから抽だいさせずに、株を充実させるのが最後の仕上げです。
 


« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »