2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
フォト

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月30日 (木)

アブラ〜アブラ〜

アブラ〜アブラ〜
懲りずに今年も植えました。
ほんとに寒さに耐えるヤツが出てくるのでしょうか?


今のうちに体を作っててくれ。
すぐに冬がくるからな

固執

意味もなく固執してることはないか
 
その考えにしがみつく理由はなにか
 
その考えを捨てることが今の自分を否定することになることを怖がってるだけじゃないのか

今の自分のままで居続けるのか
次の自分に脱皮するのか
どっちをとる?



固執するのに大した意味がないのなら
捨ててしまえ

収穫真っ只中

収穫真っ只中
早期水稲
収穫真っ只中です

すでにこんな田んぼがたくさんです。
このあとが活用されていないんですよねぇ

2009年7月25日 (土)

よく揃ってま〜す

よく揃ってま〜す
今年もデルフィ二ウムの育苗は順調です。

今日は、ダイアナフラワーグループの育苗ハウスにお邪魔しました。


よく揃ったすばらしい
苗です。
今年は育苗システムを一部改善し、またグレードアップした苗ができそうですね

復刻始めの日

復刻始めの日
失われた品種の復刻版を造ることにしました。

同じものは決してできませんが、懐かしさを感じれる品種をつくりたいです。

2009年7月16日 (木)

こうべを垂れる…

こうべを垂れる…
宮崎の早期水稲

収穫が近付いてきました

2009年7月12日 (日)

再確認

あなたのお客様は誰?

自分の商品の値段はいくら?

ニーズなんか聞いちゃいけない


売れないのを「もの(品目)」のせいにしているうちは、売れるはずがない。

2009年7月 8日 (水)

常識

常識
果実は枝の先に成るって常識的に思ってませんか
この果樹はジャボチカバといってブラジル原産の果樹ですが、こんな風に幹に直接実がなるのです。

常識は疑ってかかるべし、みんなが同じことを言ってることは疑った方がよい。
 
 
前にも言いましたか、業務が落ち込んで
家庭消費が延びてるなんて。うそ

あ、ジャボチカバは根っこにも花を咲かせて実をつけるのです

2009年7月 6日 (月)

復活

復活
これ何だかわかりますか晚

右がたっぷりと湿気を吸ったシリカゲル
左はそれを再生したもの 
 
新品同様、デルフィブルー
また、しっかりと働いてください
 
種の保存は低温・乾燥が基本です

2009年7月 4日 (土)

本葉一枚

本葉一枚
6月上旬播種のデルフィです

なかなか順調ですね
そろそろキノコバエに注意です

2009年7月 3日 (金)

消費者

その立場に立ってみないと見えにくい問題がある
見えにくいというより
感じにくいか

消費拡大を訴えるなら
消費者にならねば

何がわかろうか

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »