2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
フォト

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月30日 (月)

前向きに

今年度もあと2日。
今年は全く新しい環境に身をおいた一年だった。
 
不安、葛藤、苦悩、どちらかと言えばマイナスの気持ちが多かったが、
気持ちの持ちようで逆にもなる。
 
自分の根幹は譲れないが、前向きにやるしかないね。
 
幸い、自分には支えてくれる人がいる。
 

あと2日、頑張って、また新しいことにチャレンジしよう。  
 
と思ったのです。

2009年3月27日 (金)

春の便り

春の便り
春の便りが届きましたcherryblossom
ありがとう

みやざきの桜は、今週末が最後かな

2009年3月25日 (水)

春色

Cimg4115

やわらかい感じの色は、春にふさわしい感じがしますね。
3月も終わろうとしているのに、昨日から急な冷え込みが。
宮崎でもあすの朝は氷点下をむかえるところもあるようです。

『花冷え』ってやつでしょうか。

2009年3月22日 (日)

もうすぐ

蕾がふくらみ始めました。

もうすぐ一斉に開花しそうです。 春ですね。

Cimg4104

Cimg4102_2

ありがとう

黄色い絨毯

Cimg4097

先日、菜の花を見に西都原古墳群に行ってきました。向かう途中、すでに午後6時を過ぎていたので
見えないかなぁと思っていましたが、日頃の行いがよいためか??きれいな風景が見れました。

ここは約7haの畑地に菜の花が植えてあります。品種は『ななしきぶ』。
この一面の菜の花畑は花が終わったあと、一部を残して油を絞ります。

しかし、これだけ広いと圧倒されますね。

2009年3月16日 (月)

ブリーダーを訪ねて Vol.3

久しぶりに綾園芸の草野さんを訪ねました。

昨年4月以降、電話では連絡を取っていましたが、忙しくてバタバタでなかなか

園にはおじゃまできず....。

「今度おじゃましますね~」の台詞は真実味がなくなりつつありました。

いつ行っても進歩している草野さんの育種。

今回は、ここ10年で一番の感動でした。

同じ育種に携わるものとして、ラナンでずっと気になってた育種プラン。

きっちり実行されてました。涙がでそうでした。

私にとってはそれほどの感動。

負けないようにがんばろ。 

次回は素材をもっておじゃますね。

Photo

Photo_2

おなじみシャルロット この花びらの動きがすてきですね。

2009年3月14日 (土)

兆し

暦より少し遅れていた春の兆しがいろんな植物に見られてきました。
気持ちが暖かくなる季節です。
Cimg4082

2009年3月 3日 (火)

どこから考えるか??

どこからを仕事としてとらえられるか。
それで行動と結果が大きくことなる。
 
消費者に視点をおけば、おのずと仕事の範囲が広がる。
自分の都合ではいけないし、相手の行動を想像しなければならない。
 
とても大変なことだが、消費者相手の仕事であれば当然のことだ。
ただそれが今まで行われていなかった。それだけだ。

2009年3月 1日 (日)

お花屋さん no.3

今日は仕事の合間に花屋さんにいってきました。
探しているバラの品種があったので、探していたのです。
今日お伺いしたのは『ミル フルール』さん。
目当てのものがありました。
 
探し当てた嬉しさで、写真を撮るのを忘れちゃいました。
次の機会にアップします。

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »