2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ
フォト

« なぞの集まり | トップページ | 久々の »

2008年7月24日 (木)

バイオ燃料

集会いってきました〜。
バイオ燃料関係の話でした。
話の内容はよくわかりました。が、ちょっと待ってという内容もいくつか
「5月に成立したバイオ燃料法によりこの事業には国から補助金が出ます。
バイオ燃料の原料を生産する生産者には最大で1/3の補助金が出ます。」
って・・・・。そんな秋から施行される法律だから採択されていないでしょう。

そもそも生産者への優遇措置は農業改良資金の償還期間が長くなるとか
そんなことを経済産業省は言ってましたけど。

ただ、品種については今後必要な課題であったので、すでにクリアしているのなら
画期的です。でもやっぱり机の上での計算って感じは少ししました。
品種改良に着手して5年でいいのができて、増やしたってことでしたが、
植えてから6年後の収量が示されてたり....となると11年前からスタート
してたってこと????

とても興味深いこと&とても怪しいことのあった集会でした。
僕の誤解があるといけないので、再度疑問点をぶつけてみたいと思います。


あしたは、今日と違ってとっても楽しみな集まりがあります。花花花

« なぞの集まり | トップページ | 久々の »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214868/41960071

この記事へのトラックバック一覧です: バイオ燃料:

« なぞの集まり | トップページ | 久々の »