2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ
フォト

« 星に願いを | トップページ | 種まき・・種まき・・ »

2008年7月19日 (土)

新たな一歩

昨晩、ダイアナフラワーグループの総会におじゃましました。
職場が変わったのにもかかわらず、声をかけていただき感謝です。

総会では役員の改選があり、ヒサヤスさんが新会長となりました。
もともと園主の結束が硬く、元気な奥様方ばかりのこのグループ。
新会長のもと新たな一歩を踏み出すことになります。

総会には先日花育をおこなった『飛江田保育園』の園長先生も
出席されました。先生からは、花育後、保護者が「花を飾って
下さい」と、もってくることが増えたり、「いそがしくて花を
飾るような気持ちも忘れていた」という話がでたと紹介がありました。
すばらしい。

この次にどうアプローチするかが大切ですね。
人間は気づきや感動を時間が経つにつれて忘れてしまいます。
そうあの「忘却曲線」ってやつです。

新会長からは今年は「花育」、「販促」をしっかりと取り組んでいきたい。
との話がありました。
私も可能な限り応援したいと思います。


« 星に願いを | トップページ | 種まき・・種まき・・ »

その他」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした~。
私はずっと前からコンサートの予定が入っていたので、遅れての参加ですみませんでした。
(コンサートはノリノリで、ペンライトが曲の途中で切れてしまったりしました。^^;・・そのペンライト・・総会の時に「こーちゃん」のお役に立てて良かった♪^^)

園長先生の「花育」後の保護者の話は嬉しいですね~。
1つ動けば回りがいくつか動き出すんですよね。

楽しいこと、又したいですね~。
いっぱい知恵を貸してくださいね。

おはようございます。
先日の総会、お疲れ様でした。
早速、リンク貼らせていただきました!
ご報告させていただきます。
ちなみに例の件、いつでも大丈夫ですよ!

chizuru.aさん

ありがとうございました。
ペンライト、大活躍でしたね。

楽しいことは山ほどあります。
また、仲間に加えて下さい。
よろしくお願いします。


mituさん

総会ではありがとうございました。
25日もできれば参加させていただきたいと思ってます。
いろいろ厳しい時こそチャンスが転がっているので
mituさんのところを核にして、つながりを広げれば
新たな展開が見えてくると思ってます。
これからもよろしくお願いします。

それから、例の件お願いしま〜す。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214868/41901285

この記事へのトラックバック一覧です: 新たな一歩:

« 星に願いを | トップページ | 種まき・・種まき・・ »