2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ
フォト

« 宮崎のバラ | トップページ | 丸ビルで花見 〜その2〜 »

2008年4月26日 (土)

丸ビルで花見 〜その1〜

今日、丸ビルに花見に行ってきました。
(あ、0時すぎたから昨日かぁ)
丸の内フラワーウィークス2008の一会場になっており、
ジャパンフラワーセレクション入賞品種の確認です。
宮崎からデルフィニウム「カペラ」が出品されました。

ちょうど花のない時期ということもあり、期間中の3度の入れ替えが
2度しか対応できなかったので、ちょっと状態はよくありませんでした。
が、今日、入れ替えの花が届いているので、26〜27日はずいぶん良い
状態で展示できると思います。

このイベントどんなん?と思っていましたが、丸の内界隈を会場に
いろんなところに花が飾ってありました。
情報が少なかったので、どんな感じなのか想像もつきませんでしたが、
県のブースあり、花屋さんのブースあり、その他いろいろ
よかったです。

Cimg2950
花とは関係ないけど、泊まったホテルからの夜景です。
(どこかわかります???)

 
 
Cimg2971
ジャパンフラワーセレクションの展示の様子です。
我が「カペラ」は白熱球の照明の真横と厳しい環境でありました。

白熱球の照明って、柔らかい感じがでていいんですけど、熱線が多く含まれるので
花にとっては大敵だし、実は花の色もしっかりとでないんですよねぇ。

光って難しいけどとっても花を飾るうえではとっても大切なんですよね。

« 宮崎のバラ | トップページ | 丸ビルで花見 〜その2〜 »

その他花き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214868/40993612

この記事へのトラックバック一覧です: 丸ビルで花見 〜その1〜:

« 宮崎のバラ | トップページ | 丸ビルで花見 〜その2〜 »