2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ
フォト

« トルコも勝負だぁ〜 | トップページ | Ranunculaceae »

2008年3月 1日 (土)

勘違い

過信はいけない。
いろいろ経験すると自信がでてくる。
自信は行動につながる。
すると相手もそれなりに認めてくれ、いろんな動きがまきおこる。
そこで、誤解してはいけない。
自分の能力を買われていると勘違いしてはいけない。
 
相手は自分そのものだけではなく、背景にある組織にいる自分を評価している。
その組織にいる人間として認めてもらい、評価されていることが圧倒的に多いのだ。
その人だけで評価されるにはほんとに突き抜けた技術が必要だ。

勘違いせず、謙虚に、積極的に!

経験者もそんなこと言ってました....。
ほんとに一人でやれる人っていないんだよ。

 

« トルコも勝負だぁ〜 | トップページ | Ranunculaceae »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

大きい組織になっても、一人勝ちしようと思う人がいたりして。今はそんな時代じゃないのに。。ブランド価値を高める事がいかに大事か。。かといって、みんなでと言っても需要と供給のバランスが。何でその花を作るのか、明確な答えが返ってこない。どうしてそれを作っているのか、はっきりと言える生産者でありたいな。いろいろな所からがんばって、みんなの力で花業界にビッグウェーブを(って死語かしら)。王道をいってる様ですき間産業で生きてます。

北空知人さん

ビッグウエーブ(死後かも.)作りましょう!

花とかその品目とかを「物」として見れば、需要と供給のバランスが既にとれているものもあるでしょうが、「物+α=ソフト」として考えれば、需要に供給が全く追いついていないのが現状だと思っています。

消費者は決して「物」を買っているのではないということを軸に
仕組みを考え直そうと思っています。

今は生産側、流通側ともにいろんな動きがあり、新しい仕組みが作れるチャンスが豪雨のように降っている時代ですね。
雨が上がる前に、晴れてからやることを考えて準備せねばと考えています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214868/40322494

この記事へのトラックバック一覧です: 勘違い:

« トルコも勝負だぁ〜 | トップページ | Ranunculaceae »