2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ
フォト

« ムー君のバラ | トップページ | トルコギキョウの無加温栽培 »

2008年3月 5日 (水)

プロダクトアウト

「マーケットイン」が最も大切。
そんなのうそだ。

みんなが言ってるから余計怪しい。

マーケットイン偏重の思想では人が驚く商品は生まれない。
ニーズというものは、今既に消費者の頭の中で想像しているものだから。

今のニーズに応えようとしても遅すぎる。
ニーズを超えたところで勝負しなきゃ。

やっぱり「プロダクトアウト」が大切なのよ。
それが我によるものでなければいい。
ニーズなどを情報として十分考慮し(マーケットインはここまで)、あっと驚くもの、技術を
開発するそいういうプロダクトアウトが必要なのです。

« ムー君のバラ | トップページ | トルコギキョウの無加温栽培 »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214868/40387583

この記事へのトラックバック一覧です: プロダクトアウト:

« ムー君のバラ | トップページ | トルコギキョウの無加温栽培 »