2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ
フォト

« デルフィニウムの未来 | トップページ | 切ってますよ〜 »

2008年2月22日 (金)

お花屋さん

前日の焼酎にやられて、多少脳細胞が死んでる状態でしたが、
今日はライターのTさんに案内いただき、花屋さんをまわりました。

それぞれまったく違う感じの花屋さんでしたが、共通していたのは、「立地に由来する
ターゲットをしっかりとらえている」あるいは「ターゲットをとらえた店づくり」をしていたことです。

展示の仕方や選んでいる色、見せ方いろいろ勉強になりました。
充実しすぎてあっという間に時間が過ぎました。
(後半は飛行機の時間との勝負って感じで....)

最初にお伺いしたのはRE roseさん。南青山の路地裏にひっそりとたたずむバラ専門の
ギフトセレクトショップです。→blogはこちら
バラの産地でもある宮崎市。バラ専門と聞いたら行くしかない!
ということで、アポもとらずにお伺いしました。
HPなどを見る感じでは、ちょっと入るのに足がすくみそうな感じで、実際に一瞬
ちゅうちょしましたが...(田舎者なもんで)

全く正反対、笑顔のとってもステキなNさんが丁寧に対応してくれました。
ショップは表にこそ生花は置いてありませんでしたが、きれいなバラのプリザーブド
フラワーやアートフラワーが並んでいました。
宮崎のバラもつかってもらえるとうれしいです。 Nさん、ありがとうございました。

Cimg2466Cimg2459
ロープのデザインがいいですね。(アールイーのスペルになってます)


Cimg2462
バラのグッズもありました。


次は、と説明したいのですが、とても長くなりそうなので。
とにかく充実した花屋さんめぐりでした。 
Tさん、貴重な時間をいただきありがとうございました。

« デルフィニウムの未来 | トップページ | 切ってますよ〜 »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214868/40223769

この記事へのトラックバック一覧です: お花屋さん:

« デルフィニウムの未来 | トップページ | 切ってますよ〜 »