2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
フォト

« エム | トップページ | 花の祭典 その2 »

2008年2月16日 (土)

みやざき花の祭典

本日から2日間、みやざき花の祭典が開催中。
県内各地の花が大集合。とっても見応えがあります。

Cimg2313

まずは、品評会の結果です。(一部ですが)

Cimg2298
全出展品の中から厳選された金賞5点です。


Cimg2291Cimg2289
スイートピー「彩姫」     洋蘭の美翔さんのコチョウラン「AMP-17」
 


Cimg2290Cimg2288
バラ「ブルズアイ」学くんやったね。 しんむら園芸さん「カペラ」おめでとうございます。

Cimg2293
今年の金賞は宮崎市から3点も選ばれました。
しんむら園芸さんはこのブログでもほ場の様子を紹介していますが、じゃじゃ馬の「カペラ」を上手にてなづけて、じゃなくて上手に管理されています。
審査前の荷受けで花の先が折れるなどのハンディを負いながらの金賞です!

その他の入賞した花の一部を紹介します。

Cimg2294Cimg2300
ムークンの「ベイブ」いい色ですね。 高千穂町「カルノホワイト」ひときわ目立つ大輪


Cimg2295Cimg2297
宮崎市「ブロードピンク」輪数しっかりついています。 「レグルス」品種本来の色です。


Cimg2318Cimg2320
ご存知綾園芸さん、ラナンキュラス「ミュール」   日之影町ラナンキュラス「リヨン」

その他、入賞した花はすばらしいものばかりでした。


« エム | トップページ | 花の祭典 その2 »

その他花き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214868/40143304

この記事へのトラックバック一覧です: みやざき花の祭典:

« エム | トップページ | 花の祭典 その2 »