2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ
フォト

« 時間が....。 | トップページ | 希少な品種 »

2008年2月14日 (木)

トルコギキョウ現地検討会

今日はトルコギキョウの現地検討会がありました。
室内検討後、南部の生産者4名のほ場を回りました。
全体的に1月の曇雨天の影響を引きずり、ブラスチングの発生が目立ってました。
さすがの宮崎でも1月はそれなりに1月の天候ですからね。

でも、ブラスチング対策はこれから何が何でも解決する課題!
いろいろ考えていた秘策(秘策というほどでもないけど....)を実践するときが来ました。
結果がどうでるか楽しみです。

本日、最後に見た親方のほ場です。
妥協のない、言い訳のない、細やかな管理が花に表れています。
普段から言葉の少ない親方ですが、たまにポツリともらす言葉には重みがありますね。

Cimg2263Cimg2266
親方のキングオブスノーとウェディングベルです。

« 時間が....。 | トップページ | 希少な品種 »

トルコギキョウ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214868/40123081

この記事へのトラックバック一覧です: トルコギキョウ現地検討会:

« 時間が....。 | トップページ | 希少な品種 »