2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ
フォト

« 混んでます。 | トップページ | 思い出しました!! »

2008年2月18日 (月)

2012年

オランダで10年に1回開催されている花の祭典フロリアード。
前回の2002年はスキポール空港近くのハーレマーメアが会場でした。
4年後にせまった次回Venloが開催地のようです。

2度目の訪蘭で念願のフロリアードに行ってから6年も経ちました。
「世界は神が作ったが、オランダはオランダ人が作った」という有名な言葉どおり、
オランダの緑と一体となった都市づくりは圧巻です。
フロリアードは終了後の都市計画を前提に設計されていますからね。

1度目の訪蘭はひとりぼっち。楽しかったけど、ちょっぴりさびしい旅でした。
2度目はほぼ添乗員と化し、仲間とわいわい、おいしい料理とお酒がよかった。もちろんフロリアードも。
3度目もフロリアードがらみで行きたいな。  でもマネーが....。

« 混んでます。 | トップページ | 思い出しました!! »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214868/40174887

この記事へのトラックバック一覧です: 2012年:

« 混んでます。 | トップページ | 思い出しました!! »