2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ
フォト

« 離見... | トップページ | 高温障害 »

2008年1月 3日 (木)

先を見る

トルコギキョウの親方のハウスで見たもの。

これ何だかわかります?

Cimg1802

 

 

 

 

 

 

 

正解!

4段サーモの加温設定ダイヤルです。その筋の人には簡単すぎる問題。

これを見ていろいろなことが頭に浮かびました。

原油価格が1バレル100ドルを初めて超えたこのご時世。

南国宮崎とは言え、17℃の温度設定はやはり厳しいです。

でも、自分の産地の役割、自分の産地の特徴、そしてトルコギキョウのことを

しっかりと考え、先を見ているからの行動です。

目先で油が燃えている今でなく、7月に宮崎のシーズンを終えた時どうなのか?

数年先に買う人にとってなくてはならない産地でいられるのか?

そんなことを親方は肌で感じているのだと思います。

 

こんな生きた教科書が近くにいますよ。

« 離見... | トップページ | 高温障害 »

トルコギキョウ」カテゴリの記事

コメント

昨年はこれまで以上に大変お世話になった年でした。
peroさんは、私にとって(愚痴っぽい)思いや考えを聞いていただけるとってもありがたい存在です。迷惑かもしれませんが、まだまだ若輩者の私ですので、今年も引き続きお付き合いいただけるとありがたいです(笑)。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

miyahanaさん。こちらこそ大変お世話になりました。

あなたは私にとって同じ方向を目指せる数少ない同志の一人です。きっと仲間は増えるはず。がんばりましょう。

あなたの秘めた情熱はきっと人を動かします。
相手が感動すれば、共感をおぼえれば人は動きます。
がんばりましょう。

思い、考え、愚痴なんでも聞くよ!

今年もよろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214868/17564395

この記事へのトラックバック一覧です: 先を見る:

« 離見... | トップページ | 高温障害 »