2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
フォト

« 生き残り | トップページ | 1晩で3㎝ »

2007年10月28日 (日)

つながり

デルフィニウム・エラータム系はブライダルなどの業務需要の花。

常に市場に出荷されることが望まれる。

ところがこれまで各産地の協調が不十分で同一市場に継続的に荷が送れていなかった。

この状況をなんとか変え、県内産地でリレー出荷ができないか仲間といろいろ取り組んできた。

各JA担当者とも議論し、リレー出荷の大切さを伝えてきた。

東京方面については宮崎のデルフィを評価している市場をターゲットにしていたが、

我が担当地域のJAも今年から東京分は同じ市場に出荷することになった。

いろいろ取り組んで3年目、とりあえず変化がでてきた。

これからは、そこそこで起きる変化をどうつなげられるか。 つながりが大切だ。

なんだかんだ言って、宮崎のエラータム系って全国3位なのよね。 

« 生き残り | トップページ | 1晩で3㎝ »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214868/16900191

この記事へのトラックバック一覧です: つながり:

« 生き残り | トップページ | 1晩で3㎝ »