2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
フォト

2017年9月23日 (土)

理由

それは責任

ただそれだけ

自己実現や他者からの承認、名誉?
そんなのじゃダメなんだ。

2017年6月27日 (火)

あと少し

新しいしくみをつくるには時間がかかる。
でもコツコツやっていけば、諦めずに続けていけば、少しずつだか目指す形に必ず近づく。

そう思ってやってきたことがようやく形になりつつある。
外からのいろんな批判も浴びてきた。

でもそれは見方、感じ方を変えれば前に進むためのアドバイス。

全部の意見をエネルギーに変えてとにかく前へ。

情熱だけは熱心さだけはだれにも変えられない。


もっともっと志高く、情熱を持ってやりぬくのだ。


ある企業のトップがつぶやいた言葉
『相手の心を熱くするまで、心をつくしてあたらないと相手は動かない』


頑張ります。

2016年10月16日 (日)

アネモネの苗

今月の定植に向けて夜冷育苗を行ってたアネモネ。
発根状態も良く、植えどきになりました。
品種はイタリアの大輪系ミストラルシリーズ
ボリューム感たっぷりの大輪がとても素敵な品種です。

今年はいろいろあって全国的に品薄とのコト。
みやざきにはありますよ(^^)


前へ

志だけは変えずに、ぶれずに、少しだけでもいいから前へ。
その場に留まっていてはそのうちチャンスの雨も止んでしまう。

チャンスに気づく準備をしているものにしかチャンスは見えないし、チャンスをつかもうとしなければチャンスを手にすることはできない。

悩む暇があったらすぐ行動。
うまくいかなかったら改めればいい。

楽しくガンバロ〜(^o^)/

2016年10月11日 (火)

技術

技術は体系化されてはじめて意味を持つ。
個々の技術を学ぶことは欠かせないが、断片的では役に立たない。

そこを腑に落ちるように伝えることが必要だ。

«カタチではなく色で